So-net無料ブログ作成
検索選択

彼岸花街道。 [その他]

先週末見つけた彼岸花街道。

熊本空港近く、益城町の木山川沿いにあります。
マミコゥロードのすぐ近く。

定時であがってすぐに向かいましたがもう真っ暗。
日が落ちるのがだいぶ早くなりました。

20110928010.jpg
こんな看板が出てます。

20110928020.jpg
こんな感じで両脇にびっしり。

20110928030.jpg
閉じ始めてる花もちらほら。

20110928040.jpg
実際はこんな真っ暗。

どっちかっていうともうコスモスか。

タグ:彼岸花街道
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

梅ノ木轟の滝 [その他]

梅ノ木轟の滝。
久しぶりの滝だったので夢中になって撮りまくってました。

ここの近くにあるせんだん轟の滝のような大きさはないですが
こっちのほうが近くに寄れますので遊ぶなら梅ノ木でしょうね。

20110925210.jpg

20110925230.jpg

20110925240.jpg

20110925260.jpg

20110925270.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ピースライド2011に行ってきました。 [ツーリング]

ピースライド2011に行ってきました。
去年のピースライド2010、4月のチャリティーピースライドに続いて3回目。

20110925010.jpg
今回もたくさん集まってました。

20110925020.jpg
小僧sさん??

20110925030.jpg
ステッカーを買ったら水がもらえました。

帰りに天空の道に立ち寄り。
20110925040.jpg
20110925050.jpg
20110925060.jpg

一気に秋になりました。
朝晩寒い!

20110925070.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

第2回湯沸しツーリング。 [ツーリング]

本日はおやまのtanchanさんプランニングの第2回湯沸しツーリング

今回の実施場所は梅の木轟の滝。
滝の水を使ってそうめんをザバザバさらして食べるタスクを課せられております。

そうめんといえば前から気になったいたのが、
肥後そう川の半生そうめん。
よし、これだ。


前日ねたを仕込んで、翌日の朝、集合場所へ。

20110924010.jpg
もう、みんな集まってる。


R445から滝に向かいます。

20110924020.jpg
二本杉峠で休憩。

そして、一気に現地着。
20110924030.jpg
チラッと見えてますが、、

20110924040.jpg
滝はこのつり橋を渡った向こう。

ですがその前に、湧き水を汲みに行きます。

20110924050.jpg
ちょいと来た道を戻って

20110924060.jpg
湧き水をいただきます。

20110924070.jpg
さぁ改めて滝へ!


20110924090.jpg
つり橋を渡ります。

20110924100.jpg
高いなオイ!

20110924110.jpg
小さいつり橋もありつつ。

20110924120.jpg
最後の登り。

20110924130.jpg
おのおの設営開始。

ところがここでストーブを忘れてきたことに気がつく。。
前日確認したんだけどなぁ。

ガソリンストーブなるものを貸していただいて。
無事そうめんを食べることができました。

でも、いいなガソリンストーブ。
ガスと違って火をおこす感が良いです。

20110924150.jpg
あと、こんなものも。
アルコールでご飯を炊くそうです。

みんないろいろ持ってます。
こんなの見せられると、使いもしないくせにほしくなっちゃいます。

20110924140.jpg
さて食べ終わったところで撤収。

そして最後の集合場所、道の駅五木へ。

ところが、途中約2年ぶりにコケちゃいました。。
ダンプとすれ違い様にぬかるみに滑ってパッタリ。
でも、斜面に寄り添っただけでしたので被害はナックルガードだけですみました。

20110924160.jpg
道の駅五木。
ここで一次解散。

最後に、朝集まったコンビにへ。
20110924170.jpg
ここで、お開き。
後は各々流れ解散。

皆さんお疲れ様でした。
やっぱりみんなで集まって食う飯はウマイ。

また誘ってくださいね。
次回こそはコケません!

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

パソコンの電源が落ちる。その3 ~結局組みなおし~ [パソコン]

前回、電池交換で一応の解決を見ましたが、
実はその後またもとの調子に。。

だましだまし使っていましたが、それが運のつき。
立ち上がらなくなってしまいました。

原因不明だったのでとりあえず、パソコンパーツを新規にゲット。
もう一度組み直してようやくネット接続までこぎつけました。

それにしてもDDR3が大暴落してますね。
2GB2枚組み2000円って、とってもお買い得
今のうちにもうちょっと足しておこうかな??

復活の詳細はまた後日アップします。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

免許状が来てしまいました。 [その他]

今日、郵便受けを見たら届いていました。
無線局免許状。
返信用封筒送ってないのに親切なもんです。

イカン。無線機装着が急務となりました。

20110914010.jpg

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

九州モーターサイクルフェスタ2011 [その他]

9月11日。

bakuさんからのお誘いで九州モーターサイクルフェスタ2011に行ってきました。
レースはもちろんのこと、バイクとバイク用品の展示もあり
2輪関連の総合イベントです。

開催場所は大分県日田市のオートポリス。
実は本格的なサーキットは今回が初。楽しみ楽しみ。


この日はYSPの応援団に入れてもらっての観戦。
ヤマハファンでもなければヤマハ乗りでもないですが
これを着てればどうにかなります。

20110911005.jpg
チケットとセットTシャツ

道の駅大津にいったん集合。
本日のメンバーはbakuさん、おやまのtanchanさん、おやローさん。と自分。
さらに今回は残念ながらリタイヤとなったぺけぶいさんが
ワンちゃん(名前が。。)と一緒に見送りに来てくれました。


さて、YSP軍団の後ろについていって現地着。
そしてすることといえば。

20110911010.jpg
もちろん試乗。
電動バイクに乗って満面の笑みのtanchanさん。

自分も乗りましたが、不思議な感じ。
2輪4輪問わず、エンジン車はどうしてもエンジンの主張が強いですが、
これにはそれがまったくなし。

こがなくてもいい自転車みたい。
フィーリングがとってもいいです。
これで長距離行ければなー。

さらにレースクイーン。
チームエヴァンゲリオンなんてのもあるんですね。

20110911020.jpg
左の二人がアスカとシンジのコスチューム。

この後はひたすらバイクにまたがってみる。

20110911030.jpg
BMWのK1600GTL。
でかい。でもまたがってみると意外とイケル?

お値段300万円也。
乗り降りはタンデムシート蹴っ飛ばさないようにソロリソロリと。

そして、一番乗りたかったDuke125。
20110911040.jpg
これほしいんだよなー。

特別仕様車なのかオプション満載なのか通常版より派手。
20110911060.jpg
サスは堂々とホワイトパワー。
ブレーキはもちろんブレンボ。

20110911070.jpg
さらにチェーンまでオレンジ色。
これには参った。買うならこのタイプだな。


20110911050.jpg
おやローさんが乗ってるこれが通常版。
やっぱり買うならさっきのヤツ!


次はDUCATI。

tanchanさん念願の新型ムルティ。
20110911080.jpg
やっぱり旅するならこのタイプ。
なんで日本じゃ人気が無いんでしょうね。

20110911090.jpg
V-MAX?いや違う。
DUCATIもクルーザー出したんですね。

20110911100.jpg
リヤタイヤがものすごく太い。

さらに申し訳程度にスズキ
20110911120.jpg
オイルクーラーが無い新型エンジンなんですよ。

そのころbakuさんは。

20110911130.jpg
本領発揮していました。
プロの風格。


さて、我々は決してレースを忘れていたわけではありません。
手始めにレースの裏側、パドックに侵入。
20110911150.jpg
こんなところにも入れちゃうチケットなんです。

20110911160.jpg
邪魔にならないように覗き見。

20110911180.jpg
たくさんのトランポ。

さらにカブレース。
20110911170.jpg

キッズラン。
20110911190.jpg

20110911210.jpg
600ccクラスと来て。

20110911220.jpg
いよいよ1000ccクラス。
あくまでYSPレーシングチームの中須賀 克行選手の応援がメインなんですよ。


とても充実した一日でありました。
bakuさん、tanchanさん、おやローさん。
ありがとうございました。
また次回もぜひ!
20110911270.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

台風一過ならず。 [その他]

本日はあいにくの天気。
台風一過の晴天とは行きませんでした。

なので今日も車でぶらっと。

途中自衛隊と遭遇。
何処かで見た感じのシュラウドだと思ったら。

20110904010.jpg
ベースはKLXだそうです。
シュラウドってメーカーごとに特徴がありますよね。

そして市房ダムに到着。

20110904020.jpg

20110904030.jpg

20110904040.jpg

さすがに荒れた天気が過ぎたばかり。
交通量は少なめでした。

バイクでの帰省が響いてしばらく乗る気になりませんでしたが
来週あたりからそろそろ復帰したいもんです。

タグ:市房ダム
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。