So-net無料ブログ作成

乗ってきました。~NC700X~ [バイク]

いや、びっくりしました。
NC700X。とってもいい。

と同時にDL650が一世代前のバイクであることを認識。
37000km走っているっていうのもあるとは思いますが、
DLの古さを感じてしまいました。


本日、休みがもらえたのでNC700Xを試乗してきました。
行ってきたのはまたまたホンダドリーム東熊本。

書類に必要事項記入していざ試乗。
フリーの試乗ではなく、先導付き。

前回も感じましたが、跨っての引き起こしは軽い。
発進時にクラッチレバーを握ると、これまた軽い。
しかも少し握っただけですぐクラッチが切れる。
左手らくらく。


そして加速。
スペック上は低回転型でMax50ps。
ゆったりな性格かと思いきや。

DL650と同じようにアクセルをひねるとドカンと加速。
上半身置いていかれ気味になります。
アクセルのワイドオープンは控えないと。


ギアチェンジのタイミングがわかりにくい。
エンジン音、排気音、振動、
まったくといっていいほどありません。
タコメーター見てないとさっぱり。

エンジンの1次振動はあえて残しているそうですが、
アイドリング時にかすかに感じる程度。
走ればウルトラスムース。
2気筒じゃないみたい。


試乗ルート上、左折4回だけでしたが
曲がり方は自然。
特に引っかかるところはありません。


ノーマルのスクリーン。
こんなちっちゃくて意味あるの?
心配になるサイズですが十分効果アリです。
80km/hまで出しましたが、胴体に当たる風はゆるやか。
腕や頭は防げませんが、高速を長距離ってのでもない限り
ロングスクリーンじゃなくてもいいかな?


試乗って良いですね。
やっぱり乗ってみないとわからない。

これはアルプスローダーじゃないです。
足回りが示す通り完全なロードバイク。
ただ、フラットダートはDL650よりも低重心な
NC700Xが走りやすそう。

新車と中古の差はあるでしょうが、
操作感はNC700Xの方が上質。
この価格でこの出来。
すごいですね。

帰りのV-Stromが重くておっそいバイクに感じたのが
少なからずショック。

20120229010.JPG

それにしてもいいバイクでした。
懸念点としてはタンクの容量のみですね。
ちなみにオプションパーツが入ってくるのは
4月からだそうです。

こうなってくるとNC700Sも気になる気になる。

タグ:NC700X
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

見てきました。~NC700X~ [バイク]

本日は定時でさっさと帰宅。
最近気になっているコイツを見に行ってきました。

P1000009.JPG

NC700X。
このジャンルとしては久々、正式?に国内販売されるモデルです。
恥ずかしながら最近知りました。

それにしてもびっくりプライス。
VTR250との差額が10万円ほどしかありません。
(もちろん高い方で)
スペックを見るとなんだかパッとしない。
ひょっとしてただの安物??

実際のところどうなのよ。
ってことでホンダドリーム熊本東店にお邪魔してきました。


店内をのぞくと、あったあった。
一番いい場所に陣取っていました。


第一印象は思ったより意外と大きい。
クロスランナーの弟分だと思っていましたが、ほぼ同程度の体格。

さすがにエンジン周りはクロスランナーのが太いですけども。
もちろんV-Stromと比べればどちらもコンパクト。

20120108000.jpg

全般的に安っぽい感じはありません。
これならぜんぜん問題なし。


またがってみると、予想通り軽い。
ちょっと押し引きさせてもらいましたがやっぱり軽い。

低重心が効いています。
V-Strom650とほぼ同じ車両重量ですが
20kgくらい軽く感じられます。
これなら取り回し楽々。

足付きは若干かかとが浮く程度。
(股下は確か70cm台半ばくらい。)
シートは丁度いい硬さかな?
すぐに尻が痛くなる気配は無し。

さらにエンジンをかけてもらうことが出来ました。
アイドリングはとても静か。
排気音よりエンジンノイズの方が大きいほど。

まわすとツインらしい太い音がしますが
あんまりいい音じゃない。

このあたりはオプションでってとこなんでしょうね。
カスタマイズパーツカタログには無限とモリワキが準備されてます。

メーターのバックライトは白でした。
全体が白く光っている上に黒文字表示です。
明るいことは明るいですが、
暗いところだと目障りになりそうな白さでちょっと心配。


DCTモデルは6月から発売だそうです。
店の人が乗った印象としては、
3兄弟の中で一番乗りやすかったとの事。


試乗は2/24から。
しばらくしたら乗りに行ってみようかな??
P1000008.JPG

タグ:NC700X
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。