So-net無料ブログ作成

コンパネ付け直し。FTM-10S [バイク]

これは何でしょう。

20120325010.jpg

V-Stromに乗っている時に結構目にするものです。

これにアルミ板で作った変なものを付けてみました。

20120325020.jpg

強力両面テープで貼り付けただけです。

20120325030.jpg

これを元に戻して、コントロールパネルを取り付けると、、

20120325040.jpg

こんな感じになりました。

20120325050.jpg

走ってみると、なんかユラユラ。
やっぱり強度が足りないか。

補強が必要みたいです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

レーシングスーツ到着。 [バイク]

一式届きました。

20120320030.jpg

スーツ、ブーツ、グローブ、チェストプロテクター。
早速着てみましたけど、意外と大丈夫。
こんなに着やすかったっけ??

チェストプロテクター、こんなに薄くて大丈夫かいな?
と思ってましたが、装備してみて納得。

これはレーシングスーツと組み合わて、
ぴったり体に巻きつけるようにしないと効果半減。
単体なら、ホンダのボディープロテクターの方が丈夫。


レーシングスーツを着るとなんだか強くなった気がします。
ウルトラマンってこんな気持ちなんだろうか?

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

レーシングスーツ購入! [バイク]

今日も先週に続いて鳥栖のBOSCO MOTO。
でも今回は見るだけじゃありません。

20120318010.jpg

アレンネスのセット。
買っちゃいました。

もう少し安いベリックのセットもあります。
ですが、今日試着させてもらったら、ちょっとムレる。
パンチングレザーの面積が小さいからでしょう。

夏のこと考えて風通しのいいアレンネスを選択しました。
その他、グローブとブーツがベリックよりちょっと良いです。


今日のところはスーツ一式を入れるケースと
インナーだけお持ち帰り。
それ以外は取り寄せ。水曜着予定。
届いたら毎日着て革をほぐさないと。

試着した感じだと、かなり動きが制限されて
まともに乗れるかちょっと不安になります。

とにかく慣れないとなー。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今年初の天空の道。 [ツーリング]

前回のオイル交換が8/20。
それ以降、ぜんぜん乗れていません。
高速1000円が無くなったのと、
秋が雨続きだったのが響きました。

半年かかって3000km。
距離、期間ともにいいタイミング。
そんなわけで今日はオイル交換です。

お店に来てみると、KTMだらけ。
950AdventureからDUKE125まで。

V-Strom慣れしているせいか、
大きいのを見ても太刀打ちできない感じはまったく無し!
...でも、ローダウンはしてるんでしょうね。。


さて、これで帰ってしまうのはもったいないので
久々、天空の道まで。

20120311010.jpg

まずはいつもの場所から。

20120311020.jpg

下からも撮ってみました。
いつもの場所は左の一番上の段の先端。
そこから右下に向かって撮ってます。

20120311030.jpg

寒気が降りてきているそうで
ミルクロードの気温は5℃。
季節が一進一退してますね。

タグ:天空の道
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

鳥栖のボスコモトへ。 [その他]

やってきました。
鳥栖のボスコモト。
バイク洋品店なんて久々です。

20120310010.JPG
さて、本日の目的。
それはレーシングスーツ。
実は来月4/21のレンタルエイプのレースに出ます!

でも、なーんにも持ってない。
いったいどんな感じなのやら。
わけもわからず見に行ってきました。
そう。今回は見ただけ。

それでも、レーシングスーツ一式装備させてもらって
店内展示のバイクに跨って。
いろいろアドバイスもらってきました。

店員さん、いいひとでした。

とにかく、レーシングスーツは、重い、硬い、とてもタイト。
これは早く買って慣れとかないとやばそうです。
来週買いに行ってしまおう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

試乗の思わぬ効果。 [バイク]

先週、水曜にNC700Xの試乗。
そして、日曜にV-Stromでツーリング。

NCを試乗した後は、急にV-Stromを古臭く感じてしまって
意外とショックが大きかった。

ですが、日曜のツーリングでV-Stromの良さを再認識できました。


今、複数台バイクを持つことが厳しい居住環境なのですが、
乗るバイクが1台に限定されると
そのバイクが持つ良さがいつの間にか当たり前になってしまって
もっとこの部分がこうだったら、っていう気持ちがおおきくなる。

そんな、ある意味贅沢な状態にはまっていましたが、
NCに乗ってみることによって、別目線からV-Stromを再確認。
その良さを改めて認識することが出来ました。

大きな車体と大容量のタンク。
果てしなく遠くまで、なんてツーリングならNCよりもV-Strom。
これはゆるぎないです。


これからはもっといろいろな車種を試乗したいですね。
そういえばグランメッセ熊本で定期的にハーレーのイベントやってる。
今度、乗りに行ってみようか。


いろいろ書きましたけれども。
NC、確かに良いです。
でもNC700Xは見た目とエンジンのキャラとあってないような?
NC700Sにハーフカウルが付いたのが出たらいいなー。
R1100Sみたいなスタイリングなら、
なーんて妄想してしまいました。

タグ:試乗
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

人吉梅園に行ってきました。 [ツーリング]

やっと暖かくなってきました。

ここ九州でも最低気温が氷点下の日々が続いていましたが、
その寒さからようやく脱出。

これなら安心してバイクに乗れる気温です。

さて、今日は人吉梅園まで行ってきたのですが、
気温が低かったせいか、残念ながらまだまだ満開には程遠く。

20120303020.jpg

五部咲き一歩手前ってところ。
来週くらいが丁度よさそうです。


20120303010.jpg

今年は祭りとタイミングが合わず。


去年はメモリーカード忘れてカメラ使えませんでしたが、
今年は大丈夫。

20120303030.jpg

梅。スタンダードなタイプ。


20120303040.jpg

ピンク。


20120303050.jpg

グリーン。


20120303060.jpg

そして紅梅。


この梅園には4600本も植えられているそうです。
すごいですね。
でも、ここは観光用じゃなくて梅畑が本来の役割。
どれだけ収穫できるんでしょうか。


ウインタージャケットでは汗ばむくらいの気温でした。
これからいよいよツーリングシーズンです。

タグ:人吉梅園
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。